RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

RISTRANTE GIARDINO@浅草 イタリア料理

住所は浅草だが、駅は田原町の方が近い。
チェーン展開も積極的なようで、Webで確認すると、
かなりの店数が挙がって来る。

イメージ 1
外観はなんとも立派な感じ。「台東区が認定する建造物」
みたいなプレートが嵌め込んである。

中はかなりのスペースで、中庭もある(そこでの食事も可)。
訪問した時は、学校の入学式帰りの親子とか、
ベビーカーを持ち込んでいる夫婦とか、
アットホームな感じ。

イメージ 2
《前菜の盛り合わせ》
見目麗しい。なんとなく春を感じる、よねえ。左上から、時計回りに、
・ビシソワーズ~軽くは無い。滑らかな舌触り
・生ハムのチーズ巻き~チーズはスモークしてある
・シメジのソテー~緑色のものは、海草のゼリー寄せ
・赤ピーマンのツナペースト巻き~赤ピーマンは一度炙ってあり、香ばしい。
・ホウボウのカルパッチョ~新鮮なホウボウの食感がグッド
更に食欲を増進させる前菜の数々だ。

イメージ 3
《野菜のスープ ミネストロ-ネ》
風変わりな皿。上には溶けるチーズ。野菜がいっぱい。
ズッキーニの食感も由。

イメージ 4
《自家製手打ち麺タリオリーニ 魚介のラグーソース
麺は細めの稲庭饂飩のよう。コシも十分。
濃厚なトマトソースにうまく絡む。

イメージ 5
真鯛ポワレ バルサミコソース》
皮がパリパリ、身はほっくり。ソースをつけなくても
そのままで十分に美味い。

イメージ 6
《仔牛のロースト スーゴのソース》
スーゴとは焼き汁を利用して作ったソースとのこと。
色はピンクだが、ちゃあんと火が通っている。軟らかい。

写真を撮り忘れちゃった。
《デザート盛り合わせ》
濃厚プリン・チョコレートケーキ・フルーツ。
プリンが兎に角濃厚。スプーンに載せると、ずっしり感じる。
あわせてエスプレッソを頂く。

イメージ 7
ビールをまず呑んでからワイン。銘柄はこちら。
大瓶二本と、ワインを一本近く空けちまった。

イメージ 8
花見ではないけど、近所の枝垂れ桜が見事だった。

食事も、満足、満足。