RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

春華秋實@国際展示場正門 2017年11月29日(水)

麺類を供する、この周辺の店の中では
そこそこ評価できると思っている標題店。

13:00の店頭着で三人の並び。

ありゃ~、これは待つかな、と思っていたら
人数確認、「相席でも良いですか」
「はい」との短い会話の後、
八人掛けの円卓に通される。

成る程、純粋な中華屋さんは
これができるんだな。


メニューにざっと目を通し、
オーダーしたのは、
エビ焼きそば。
値段は950円。

混雑時には《日替わり定食》や
《熱い汁モノ》が早く供されるのは判っているけど、
ちょっと目先を変えてみた。


案の定
18分も待って
四角い盆の上に《スープ》と《杏仁豆腐》もセットされ
テーブル上に置かれる。

イメージ 1


野菜がたっぷり盛られている。
白菜・人参・青菜・筍・椎茸。

緩い感じでとじられ、
一片を摘まんで口に運ぶと熱々。

しかし随分としょっぱい。
塩の味しかせんぞ!

本来なら鶏ベースの清湯に塩味
なんだろうが、どうにもこうにも塩鹹い。

肝心の海老はぷりっとしたものが五尾。
処理は良い感じ。


イメージ 2


麺は細、縮れ。

所々狐色の焦げ目も付き
むにゅっとした口当たりで、これは好き。

量も200gちょっとはありそう。


イメージ 3


スープは具沢山も、一転して薄味。


イメージ 4


杏仁豆腐は良く冷えており
香りは良いけど、甘味は薄目。


評価は、☆5点満点で3.0(☆☆☆)。


標題店で食べた中では、最も良くない出来。

支払の時の「御馳走様」の発声も
弾まない。