RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

らーめん あじゃあじゃ:初の《あじゃあじゃめん》は・・・・

辛い系のらーめんを除けば、全品を制覇したわけで、以降は
あじあじゃめん》という名で供される、
都度都度メニューが変わるものが楽しみとなる。

で、今日の当該商品の中身はというと、
《チーズカレーラーメン

イメージ 1

こんな感じのビジュアル。
粘度のあるカレーと、蕩けるチーズが掛かっている。

値段は850円。
これに、かえ玉150円を追加する。

麺は、中縮れ。
細麺だったらどうしようか、と思っていたが、
そこはそれ、キチンとスープに絡みの良い麺を使用。
おそらく《つけ麺》もこれが使われるのだろう、
今から暑いシーズンが楽しみではある。

僅かに透明。くにゅっとした食感。
歯応え良し。コシあり。啜り具合良し。
量もあるので、言うこと無し。


カレーは、辛さ抑え目でチーズも加わり、
一瞬かなりマイルド。
が、時としてスパイシーさが稲妻のように
舌の上を走り、次第に汗が噴き出して来る。
チーズは糸を引き、上手く麺に絡まるが、「あちち」
気をつけないと、口中を火傷してしまうぜ。

針の様に細い唐辛子がトッピングされ、
それ以外には、水菜とチャーシューのみの具はシンプル。
チャーシューも乱角が三~四個で、
他のメニューとは異なる内容。


評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。
めったに食べないカレー味だが、スープも飲み干し完食。
あ~、カラダが温まった~。