RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

まきちゃんぐ クリスマススペシャルライヴ@ゲートシティ大崎 アトリウム(B1F) 2010年12月17日(金)

毎日の様に公式HPを確認すれば、
こんな嬉しい情報にも当たるってわけだ。

フリーライブに加えて、
会社の時間の都合も付けば、
二回とも行くでしょこれは。

イメージ 1

席は、百程度並べられているか。
どちらの回も開演時間の30分前に到着。
まだ、お客さんはパラパラ。
当然、前の方の観易い席を確保。

イメージ 2
一回目は、斜め後方から、

イメージ 3
二階目は、前方から、

夫々、選択する。

しかし、二回とも来ている人を
ちらほらと見かけるなぁ。
他人の事は言えないけど、
も~、おばかさんなんだからぁ。
人間は、こ~やって、ストーカー化していくんだよ。

開演前には、ほぼ7~8割の埋まり具合。
さて、彼女のファンは、その内何割かな。

演奏時間とセットリストは下記の通り。
30分で6曲。合間にトーク

12:20~12:50
①さなぎ
②鋼の心
③満海
④貴方のいない部屋になれる日が来るまで
⑤愛の雫


18:30~19:00
①名前
②鋼の心
③ハニー
④貴方のいない部屋になれる日が来るまで
⑤愛の雫


トークの内容は

一回目が『中島みゆき』の曲をカバーしたお話。
で、てっきり〔夢だもの〕を演るのかと思ったら、
カップリングの〔貴方のいない部屋になれる日が来るまで〕。
マイクを持って踊りながら唄う。
ほう、こんなことも出来るんだ。
でも、その後のトーク時は、息が切れていたぞ。

二回目は、時節柄ボーナス関連のお話。
TAXIに乗ったらOLと間違われ、
昨今のボーナス事情を聞かれたと。
確かに、彼女にとっては無縁、だわなぁ。

共通で、
1月にSINGLE
2月にALBUM
がリリース予定。
1月には、ビックサプライズがあります、とのこと。

また、〔貴方のいない部屋になれる日が来るまで〕
の間奏時には、「カラオケにも登録されているので、
是非歌ってね」と本気とも冗談とも付かないしゃべり。

常の事ながら、唄っている時と、
しゃべっている時の落差が激しい。
ま、そのギャップが魅力でもあるんだが。