RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

飲み干す一杯 ご当地編 博多 背脂とんこつラーメン

エースコック」もこうした「ご当地」シーリズを出していたのね。


「飲み干す一杯」がブランド名との認識。

{トンコツ}ならこれだね、との
黄色が基調のパッケージ。


液体スープが添付されている。


蓋を開ければ、既にして粉末スープは入っている。

湯戻し時間は2分と短め。


出来上がりに液体スープを注げば、
おお、これは背脂だったのね、
むにゅむにゅと出て来る(笑)。


麺は細めでサクサクの歯ざわり。
まずまずの再現度。

スープもインスタントのありがちな{トンコツ}の味と香り。
ただ背脂の甘みとコクは付加されている。

具材も、胡麻、木耳、青葱とたっぷりで、申し分のないもの。