RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

エースコック タラタラしてんじゃね~よ味焼そば

ど~ゆ~企画意図なのかといぶかったら、
「タラタラしてんじゃね~よ」は駄菓子の人気商品なのね。


なので、パッケージも
それを借用している、と。

ふだん、そうしたお菓子を食べないおぢさんは
とんと知識がなく。


どんぶり型の 焼きそば は珍しい部類。

麺量は70gなので、さほど多くはない。


湯戻し時間は3分。


かやく も、後入れになっている。


麺には特徴はないものの、
赤みをおびたピリ辛さが際立つ。

とは言え、ひりひりと食べ辛いほどでななく、
ちょっと刺激を強く感じる程度。

軽く大蒜も香り、
悪くない味付け。

かやくは魚肉加工品とのことで
ややの魚っぽい香りはある。

とは言え、麺量が少ないのは
ターゲットを駄菓子を楽しむ層に設定しているのだろうか。