RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

世界の CUP NOODLES 地中海の漁師風 魚介仕立てのペペロンチーノ


なんとも微妙なネーミングと思ったら、
所謂シリーズ物で、現状では三品が上梓されてるのね。

だから最後に「S」が付いてるんだ。


f:id:jyn1:20210422074730j:plain

f:id:jyn1:20210422074744j:plain

f:id:jyn1:20210422074639j:plain


f:id:jyn1:20210422074700j:plain

麺はいかにもカップヌードルなそれ。


f:id:jyn1:20210422074649j:plain

後入れの調味料は
「オリーブオイルフレバー」となっている。
「オリーブオイル」じゃあないんだね。


f:id:jyn1:20210422074717j:plain

出来上がり。

大蒜+鷹の爪+オリーブオイルが基本のハズだけど、
それだけじゃあ寂しいからだろう
キャベツや烏賊も添えられている。

イタリアの三色旗を彷彿とさせる彩も、
よくできているなと思う。

味もそれっぽいし、
なによりも驚くのは、やはり麺が
カップヌードルのものなのよね。

どんな味でも受け止めてしまう。
ある意味凄いと思う。