RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

日清のどんどん兵衛 沖縄風そば

「ありそうでなかった! 」が惹句だが、
沖縄そば》を謳う商品は昔からあったかと。


「風」が付いているのは微妙だし、
ましてや《どん兵衛》は饂飩だものね。

パッケージからは沖縄の風が吹いてきそう。


側面の色味迄それっぽい。


しかし、麺はお馴染みのそれ。
湯戻し時間も5分。


スープは粉末、かやく は先入れ。
紅生姜が付いているのは嬉しい。


出来上がりのスープはやや濁っている。
風味は確かに動物系+魚介系で、
記憶にある《沖縄そば》の味に近似。

麺は勿論、平、縮れで、
こちらの方が本場のイメージに近いかも。


なかなかの再現性は、「日清食品」の
技術力の確かな証左。