RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフカレー

前回《ソースやきそば超大盛》を食べた時に
味変必須と書いたのだが、
やはりその声は多かったのだろう、
六年前には《激辛》、
今年の6月13日には標題品が、
6月27日には《イカスミ》が、と
矢継早に出されている。

必要なお湯の量は1ℓ近い。


ソースが二種、ふりかけ とスパイスも付いている。


麺は横に二つ並んで入っている。
湯戻し時間は3分。


湯切りをした後はどうしても偏ってしまう。


「そのまま食べて2度おいしい! ま~ぜて3度おいしい!」がウリのようなので、
先ずは左半分にやきそばソースとふりかけを。

ちょっとシュールな絵面。


残り半分にはカレーソースとスパイスを。
しかし、もうこの時点で混ざってるよね(笑)


確かに最後まで飽きずに食べられる。
逆に量的には、少々物足りなく感じてしまった。