RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば

f:id:jyn1:20211103082459j:plain

パッケージを見た時に、おや?と思ったのは
カップ焼きそば》に「チャルメラ」のブランドを冠するんだ!と
「スタミナ源」は、我が家でも常備しているから(笑)

f:id:jyn1:20211103082525j:plain

もっとも今回食べたのは《にんにく醤油》で、
《にんにく甘旨醤油》はラーメンなのね。



f:id:jyn1:20211103082514j:plain

f:id:jyn1:20211103082507j:plain

f:id:jyn1:20211103082420j:plain


f:id:jyn1:20211103082356j:plain

麺は見慣れたもの。具材は少量。
湯戻し時間は3分。


f:id:jyn1:20211103082429j:plain

味付けは液体ソースのみ。


f:id:jyn1:20211103082407j:plain

確かに《まぜそば》らしい外観。

ややわしわし感のある麺と
尖りのある大蒜醤油の相性が良い。

普段使っている時よりも、
更に舌に刺激が当たる印象。
匂いも強めだし。

まぁこれはこれで、悪くはないのだが。