RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Emerging Artist Support Program 2008  展覧会企画公募@TWS本郷 2009年3月29日(日)

イメージ 1
展覧会の企画を公募して、入選者が企画した展覧会を
実際にやっちゃおう、というプログラム。

今回は
一階“座布団レース”~企画:光興(牛嶋みさを、中島海)
二階“on concrete”~企画:亀井佑子
三階“WONDER BANG!”~企画:宮川ひかる
の3企画が展示されている。

雑然としたオブジェ類が展示されていたり、
スライド・写真の上映だったり、
オーソドックスなドローイングだったりと、
なんとなくキュレーターの特色が出ているような印象を受けるから
不思議だ。

あまりこ難しく考えずに、「あ、面白いかも」とか「馬鹿だ・・・・」
と気軽に楽しめば良い気がする。
なんたって、舐めた飴を壁に貼り付けた”作品”や
人間が細い木に登る”だけの”ショートフィルムだってあるんだから。