RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

5つの香りをくらべる“利き”一番搾りセット

こういった「絶対もらえるキャンペーン」は
諸手を挙げて礼賛。

きちんと消費した人に、それなりのリターンがある。
至極、当然のコト。

昨今、流行の
アクセスしたりクイズに答えればポイントが溜る、とか
ツイートすれば当選倍率が上がるとか、正直
全くもって否定だし懐疑的。

世の中(嫌いな言葉だけど)インフルエンサーなんて都合の良い人間、
そんなに居やしないよ。

と言うことで、地道にビールを呑んで応募した景品が届き、
早速楽しむことにする。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


内容は六本。
その内一本は通常の《一番搾り》のパッケージ。

残り五本には五ケタの数値が記され、
これを夫々、
《ファインアロマ》
《ヘルスブルッカー》
《かいこがね》
《モーテカ》
《ギャラクシー》
にブラインドであてはめて行く。

HP上には、
やり方も記載されているし、
イメージ 5

「アンサーブック」も添付されている。

まぁ、パッケージの色からして違うし、
ビールの色自体も特色はあるしで、
多くの情報を総合すれば、
当てることだけなら、さほど難しくはない。

でも、これをホントにブラインドで、
しかも香りだけで見当を付けるのは
かなり至難。

確かに、ロースト香とか判り易いモノもあるけどな。


一種のご趣向ではあるけれど、
こういったひねりが効いたのは大歓迎。

是非、今後も継続して頂きたい。