情報の入手が遅れ、甚だ遺憾ながら「前期」の展示には行くことができなかった。
個人が所有するコレクションを一覧できる機会はなかなか無いので、
こういった催しは極めて貴重。
こういった催しは極めて貴重。
自分の本棚を他人様に見せるのが
何と無く憚られる如く、蒐集品を総覧させるのは
ココロの中や嗜好の回路をオープンにしてしまうみたいで
相当の英断だと思う。
何と無く憚られる如く、蒐集品を総覧させるのは
ココロの中や嗜好の回路をオープンにしてしまうみたいで
相当の英断だと思う。
大き目の作品が多く、
展示数は三十弱とさほどでもない。
展示数は三十弱とさほどでもない。
『へリング』『ウオホール』『ジュリアン・オピー』の
単純化された太い線の作品あり、
『ライアン・マクギネス』『エミリオ・ペレス』の詳細な
描き込みの作品あり、
『佐藤好彦』の豪快な作品あり、
『アンジェロ・フィロメーノ』のクラフトに近い様な刺繍あり
で、本人にとっては一貫性があるのだろうが
鑑賞する側からすると脈絡なく
その場の気分で選んでるんじゃ?
と思わせる指向性。
単純化された太い線の作品あり、
『ライアン・マクギネス』『エミリオ・ペレス』の詳細な
描き込みの作品あり、
『佐藤好彦』の豪快な作品あり、
『アンジェロ・フィロメーノ』のクラフトに近い様な刺繍あり
で、本人にとっては一貫性があるのだろうが
鑑賞する側からすると脈絡なく
その場の気分で選んでるんじゃ?
と思わせる指向性。