RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ザクとうふ by 相模屋~これが噂の・・・・

標準的な売価は198円ほど。
でも時として特売になるタイミングで、
運良く購入。

販売者は『相模屋』

Web上には、特設頁も容易され、
勇ましい文字も躍る。

なんと言っても、「2012.3.28 ザクとうふ出撃!」だもんなぁ。

これにより本品の正式名称が
『MS-06』であることも判る。

イメージ 1

外見は『ザク』の頭部そのもの。
リアルに再現されている。

中身はというと・・・・、

イメージ 2

おお、ミドリ色だ。
一口含むと、濃厚な枝豆の香りが立ち上がる。
なるほどね。
これだからの色合いなのね。

口当たりは滑らか。
が、食感は硬めで、かなり好きなタイプ。

醤油を僅かに垂らして頂くと、
旨味がいや増す。


シャアザク』や『グフ』は難しいかもしれないけど、
丹波の黒豆」を使用して『ドム』にも挑戦して頂きたい。