RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

スマイル@クリエイションギャラリーG8 2011年9月24日(土)

イメージ 1

恒例の『東京イラストレーターズ・ソサエティ』の展覧会。
178人の作家が、
「スマイル」をテーマに30cm四方の作品を出展。
一点3.5万円で、早いもの勝ちで購入できる。

例によって、有名作家の作品には、
赤いピンが刺さっている。

宇野亜喜良』のモチーフは〔モナ・リザ〕。
成る程、微笑みだな。
『スージー甘金』は『リキテンシュタイン』風。

それ以外にも〔第三の男〕の、あの有名なカットだったり、
不思議の国のアリス〕の「チュシャ猫」だったり、
鞍馬天狗』のおじさんだったりと、
多様な「笑い」の有り方が
我々を楽しませてくれる。