RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

CASA DEL BUENO@渋谷:スペイン料理

イメージ 1
看板の写真だけ。料理は撮り忘れちゃった。

【公園通り】からだと【パルコPart1】の手前を左に折れ、
【スペイン坂】【Part3】の前を過ぎた左手の地下。
でも入り口は一階で、威勢のいいお兄ちゃんが、
スペイン語(たぶん)と日本語のチャンポンで呼び込みをしている。

中は想いの外広めの空間。でも、10時近いのに、結構な混雑。
ふむふむ、日によってはフラメンコが見られるのね。

BAR&TAPASとキャッチにあるので、おつまみメニューを主に頂く。
《ビスケ湾のスペイン産小イワシの酢漬け》
《焼き野菜のサラダ カタルーニャ風》~大蒜の入ったソースが美味しい
三陸ムール貝の白ワイン蒸し》
《マッシュルームの鉄板焼き》~濃厚な味。熱いのではふはふしながら
《スペイン風じゃがいものオムレツトルティージャ》~玉子少な目。ポテトがいっぱい
《有頭海老の鉄板焼き》~海老らしい旨みが満載
《生イカのリングフライ》~フリッターか。烏賊が新鮮
《ゆでタコのパプリカ風味ガリシア風》~これも蛸が新鮮だなあ
《海老のパスタ パエリア》~ソバメシみたいだ。細いパスタが短く切られ、パエリアと化している
等など。

スペイン産のビールをまず呑み、モルツの中ジョッキと進む。
CAVAは(勿論、ワインも)ワインセラーから直に選ぶこともできる。
大体、市価の倍程度の値付け。
セラーに入る時の仕掛けが面白いが、これは行った時のお楽しみか。
CAVAの後にハウスワインを頂くが、随分と薄い味に感じてしまうなあ。

でも、今日の一番は、生ハム。
《ハモン・イベリコ》Lサイズ2,520円
ハモン・セラーノ》Lサイズ1,680円
どちらも口の中でサラサラと融けるのだが、イベリコはより濃厚、
セラーノは多少さっぱりした味。
どちらにしろ、スポンサーが居るからできる贅沢なんだけどね。