RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

BRUNO PAILLARD

イメージ 1

祝い事があったのでシャンパンを開けた。
但し、一ヶ月半ほど前に東急本店で5,250円で購入したもの。
ユーロがかなり高い時期だったが、今ならもう少し安くなっているんだろうか?

ワイン好きとしては、ユーロが高くなると、懐が痛い。
勢い、南半球のワインを求めることが多くなる。
でも、昨今は円高還元セールで、直近輸入されたものは随分と安く売られていて有り難い。


何かの際には、できればシャンパンを開けたいところ。
半年前にはこれを飲んだ。

イメージ 2
Veuve Clicquot Rare Vintage 1988

この時は一万五千円くらいの値段だったと記憶している。
ただ、値段と好みは必ずしも一致するわけではない。
自分にとっては酸味が強すぎるように感じてしまった。
確かに料理と一緒だと美味しく頂けるのだが・・・・。
今回の方が、何と無く飲みやすい。安あがりに生まれているんだなあ、俺。