RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

百人のキセキ 魅惑の黄金エール

コンビニ限定で
5月19日(火)~販売されている

500mlを331円で購入。

以前に自分のブログでダメな企画なんじゃね、と
批判したこともさっぱり忘れ、
見たことのないパッケージに惹かれ、
するっと手を伸ばしてしまう。

イメージ 1


で、呑んだ後の感想は、
やっぱりね。

先ず、7%と言うアルコールの度数設定が間違っている。
これだけコクが無いのに、度数を高めにすると
リキュールっぽい味になってしまう。

香りが良いのは間違いない。

じゃあ肝心の苦味はどうか。
これを強い、と言うのか?
多分、違う。
本来は好ましい苦味が喉越しの際にも感じるものじゃあないか。
それが、舌への刺激はあるけれど、
さらりと、ナニゴトも無かった様に
過ぎて行ってしまう。


ホントにこれが多くの「ビール好き」の総意なのか。
「船頭多くして・・・・」の方向性じゃあないのか。