RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

下野薫子 展「Infinite Painting」@ガーディアン・ガーデン 2014年1月18日(土)

イメージ 1


「第8回グラフィック 1_WALL グランプリ」を受賞した
『下野薫子』の個展

しかし場内には、かなり大き目の作品がほんの数点
展示されているだけで、随分と寂しい。

その何れもが、ベースとなる油絵等の本歌や
自身の周囲の文物を取り込み合成し、
幾何的に加工した上でプリントした作品。

なので、ちょっと見、油絵の様なタッチは判るのだが、
何が描かれているのかは、全く判然としない。

一瞬、絵画の知識を問う、鑑賞者への挑戦かとも思ったが、
どうやらそうではないらしい。

あくまでも、私的な記憶の断片を
展開しているのだろうか。

それが為か、会場内は非常に閑散としており、
自分が滞廊している間の、他の来場者はゼロ。

かなり取っ付き難い感性が充満している。


会期は~1月30日(木)まで。