RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

入谷葉子 展@LIXILギャラリー 2013年11月2日(土)

イメージ 1


タイトルは「-追憶ハネムーン-」
会期は~11月26日(火)まで。

何れの作品も、突き抜けた様に明るい色調。

一見、アクリルかとも思ったが、
全て色鉛筆によるものの由。

それにしても、色に厚みがある。


明るい画面に比して、
描かれているのは、家の縁側やお墓などの
馴染みはあるものの、ちょっと捻じれた様な空間。

更には、そこには人気も無く、
妙に森閑としている。
本来ならセピアで思い起こされるもののはず。


過去の記憶にのみ存在する時空を追想することで、
自分ならではの懐かしさが表現されている。


ちなみに、会期最初の週末にも拘わらず、
自分が滞廊していた間の、他の来客はゼロであった。