150 平川ヒロ 「となりの部屋のうそつき」
151 高松明日香 「ミラーズ」
152 吉田早苗「木まみれ」
151 高松明日香 「ミラーズ」
152 吉田早苗「木まみれ」
の三室だが、個人的には『高松明日香』を押す。
緑と青のアクリルを主体としたドロウイング。
〔ざわめき〕〔フォレスト〕〔雷鳴〕と言ったタイトルが貼付され、
描かれているのは、森や建物だが、海外の様でもあり
和風も馨る、無国籍さが漂う。
〔ざわめき〕〔フォレスト〕〔雷鳴〕と言ったタイトルが貼付され、
描かれているのは、森や建物だが、海外の様でもあり
和風も馨る、無国籍さが漂う。
近寄って見ると、ざっくりとした表現だが、
距離をもって見れば、忽ちリアルな描写に変容する。
距離をもって見れば、忽ちリアルな描写に変容する。
〔雷鳴〕は、車窓から見える流れた風景を一瞬止め、
木々のカタチは、それ自体が稲妻の用に見える。
震える樹木と、
その向こうに見える明快な輪郭を持った建物の対比が見事。
木々のカタチは、それ自体が稲妻の用に見える。
震える樹木と、
その向こうに見える明快な輪郭を持った建物の対比が見事。
全九点は何れも似た様な表現だが、
対象のメリハリが効いて、以外と見飽きない。
対象のメリハリが効いて、以外と見飽きない。