【シアター3】のキャパは121席だが、三割程度の入り。
券売窓口の行列はすごかったんだけど、皆他の映画に流れたんだなぁ。
券売窓口の行列はすごかったんだけど、皆他の映画に流れたんだなぁ。
そんな中、ある会社に採用が決まるが、そこは世間でいうところの
「ブラック会社」だった。
入社初日からの深夜残業、休憩も十分に取れない。
ただ、怒鳴るだけで仕事も教えない『リーダー(品川祐』、
それに追従する『井出(池田鉄洋)』
理不尽な納期を押し付ける取引先。
「ブラック会社」だった。
入社初日からの深夜残業、休憩も十分に取れない。
ただ、怒鳴るだけで仕事も教えない『リーダー(品川祐』、
それに追従する『井出(池田鉄洋)』
理不尽な納期を押し付ける取引先。
そして『マ男』は入社二週間しか経っていないのに、
あるプロジェクトのリーダーに任命される。
あるプロジェクトのリーダーに任命される。
〔電車男〕同様、「2ちゃんねる」の掲示板で火が付き、
書籍化され、映画化、という道筋である。
(ケータイ小説の映画化作品も同様だが)ある意味、
内容や結末は想定の範囲内。
「ブラック会社」というイニシエーションを経た、
若者の成長譚、という感じかな。
書籍化され、映画化、という道筋である。
(ケータイ小説の映画化作品も同様だが)ある意味、
内容や結末は想定の範囲内。
「ブラック会社」というイニシエーションを経た、
若者の成長譚、という感じかな。
が、カメラ、脚本、等を目を見張る点は無い。
単純に話しの流れのみで引っ張る映画。
いや、そもそも、これは映画、なのか?
二時間ドラマでも十分に成立するのでは・・・・。
単純に話しの流れのみで引っ張る映画。
いや、そもそも、これは映画、なのか?
二時間ドラマでも十分に成立するのでは・・・・。