RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

インドの青鬼

スーパーマーケットにも並んでいるので
存在自体は随分と前から認識。

が、そのパッケージとネーミングから
購入には二の足を踏んでいた。

でも、年明けに
クラフトビール」のセットをいただき、
図らずも呑むことに。

製造者は「よなよな」で有名な
「ヤッホーブルーイング」。

 

 

 

原材料は麦芽とホップのみ。
アルコール度数は7°とかなり高め。

一口ぐびっと呷り、
その香りの高さと
わけても苦味に驚く。

「驚愕の苦みと鮮烈な香り」との書きっぷりに偽りなし。

ケミカルささせえ感じさせる強烈な苦味で
ごくごくと呑むには当然いかず、ちびちびとふくむ様に嗜む。

これも「ホップをふんだんに」使っているからか(笑)。
色味はそんなに濃くないのにねぇ。

事前の想定通り、一度呑めばそれで満足。