RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

SPRING VALLEY JAPAN ALE<香>

10月24日発売の新商品。


ただ「ホームタップ」や直営店では
それより前から出されていたのね。

《SPRING VALLEY(スプリングバレー)》を冠する
《豊潤<496>》《シルクエール<白>》に続く第三弾。

まぁ個人的には、第一弾しか評価しないけど。

 

 

色味はあまり濃くはなく、
しかし注いだ時に立ち上がる香りは
華やかで強め。

しかし、ぐびっと呷った時の
苦みの強さには驚かされる。
舌の付け根をぎゅっと押し下げるような
刺激のある苦さ。

コクや炭酸の刺激はまずまずも、
その苦味ゆえ、少々怯んでしまう。

 

 

パッケージのレーダーチャートにも
その旨と、苦みを抑える注ぎ方も
ご丁寧に書かれてはいる。

とは言え、ちょっと振り切り過ぎ感あり。