RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

新宿眼科画廊@新宿  2009年4月11日(土)

なんともユニークなネーミングだが、新宿に実在の画廊。
Web上にも「本物の眼科ではないので診療は行なっておりません。
お間違えのないように、、 」との注意書きがある(笑)。

場所は、【ゴールデン街】裏の【四季の道】を【歌舞伎町】側に抜けた所と
日清食品】の丁度中間。

イメージ 1

現時点では三つの展示が行われており、最大四まで可能なようだ。
①沼田学写真展:『指名アリ』~新宿のホストさん達の集合写真だ
②加藤友美子写真展:『monologue』~独り暮らし女性の生活の一場面だ
③村上慶写真展~骨だ

①は一枚一枚が大判なので点数は少ないが、壁面全部を使っている。
②~③も点数は少ない。何れにしろ、そう広い展示スペースではない。

個人的には②がツボで、言い難い寂寥感が漂っている。

でも人気は①で、おばちゃん達が引っ切り無しに入っては見て行くんだよね
(贔屓の客?家族?それとも好奇心旺盛な、ただの通りすがり?)。

全体的に大満足というわけではないが、良質の展示内容。
次回の予定を見ても、何と無く期待感ある企画なんだよね。

イメージ 2
こんな、チョコももらっちゃった。”骨”だ。