RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

椿会展2010 Trans-Figurative@資生堂ギャラリー 2010年4月17日(土)

イメージ 1

第六次椿会の構成員は六名。
中でも気になるのは、次の二人。


『伊庭靖子」の作品は例によってクッション。
しかし常とは異なり、画面には複数個が描かれ、
色も全面ピンクの刺繍。
一個でも十分に和むのに、こんなに大きな画面に、
沢山あったら、思わず頬ずりしたくなってしまう。
おまけにパステル調のピンクが完璧にマッチしている。

やなぎみわ』は赤のエナメルハイヒール。
中敷にも『やなぎみわ』ブランドであることが、明示されている。
展示されている9足は大きさが夫々異なり、
小は6.5cm~大は60センチ。大きいものは、「馬場さん」の足でも
余るだろう。
解説パネルには「試し履きできます。サイズを係り員までお知らせ下さい」の一文。
ご丁寧に、銀の靴箆まで準備されていた。
女性客も多かったけど、誰も申し出てはいなかったな。残念。

6月13日迄と、随分と長い開催期間。