RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

薩摩 牛の蔵@赤坂:焼肉

店の外観は撮り忘れてしまった・・・・。
場所は地下鉄の赤坂駅から【赤坂通り】を乃木坂方面へ。
【赤坂五丁目交番】の向かい。

店は地下にあって、中はかなりのスペースだが、
例によって、2時間半の時限性。
並んで待っているお客さんも居るので、ま、致し方ないところ。
チェーン店ではあるが、なかなか予約が取れんのよね。


で、今回はレシートが手元に残っているので、値段もつけちゃう。


イメージ 1
《さつま揚げ》450円
本場ものはやはり違う。ふわっとしているようで、噛み応えがある。
魚本来の甘みを感じる。
付け合せの薩摩芋がまた甘くて美味しい。これだけ注文したいくらい。

イメージ 2
《牛の蔵サラダ》800円
ローストビーフが素敵。ドレッシングもいい味出している。

イメージ 3
《赤身三点盛》2,700円
塩かタレかを選択できる。肉(鮪もそうだけど)本来の旨味を味わうなら、
やはり赤身だなあ。なんてったって、血の味がする。

イメージ 4
《六臓盛》2,000円
ホルモン。どれも新鮮でうまいや。

イメージ 5
《冷麺》800円
麺の歯応えが素晴らしい。

これ以外にも、おつまみやら肉やらをそこそこ食べて、
三人合計で21,600円。

しかぁ~し、例によって呑み代が5,850円あるので、
それを除けば15,750円。
一人当たり5,250円である。

う~ん、焼肉ってやはり、お安いかも・・・・。