RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

丸直@新馬場 2014年4月10日(木)

新馬場南口】から【青物横町】方面に【第一京浜】を直進。
200mほど行った右側。

イメージ 1


本年3月の再オープン。

店内はL字型八席のカウンター
四人掛けのテーブルが一卓
窓に向いた二人掛けのテーブルが一卓。

19:00の入店で先客は二。
その後、食べ終わって出るまでの来客は二。

券売機は店の中ほど左側。

《つけ麺》のボタンもあったのだが、
もう昼に食べちゃったしな。
ちょっと趣向を変えてみるか。

食したのは、「混ぜソバ」の表示がある
ピザソバ。
値段は800円。

麺量は200g、茹で時間は9分と示されている。
大盛りは+120円で300gになる。

「混ぜソバ」類は他に《カルボソバ》850円がある。


「よ~くかき混ぜて、お召し上がり下さい」と出された一品。
下に受け皿が添えられている。


イメージ 2


ほう。随分と華やかなビジュアルだ。
彩りが美しい。

イメージ 3


イメージ 4


具材は蒸し鶏が乱角に切られ、たっぷり。

サラミ、サニーレタス、オリーブ、パプリカは赤と黄色、
トマト、玉葱の微塵切り。

上にはペースト状のチーズ。

底にはトマトソース。

これらを、よ~くまぜまぜする。


イメージ 5


できあがり。
では頂きましょうか。


麺は太、ストレート。
軟らかめ、もっちりとした歯応え。
噛む力を一瞬押し返してから、
徐々にむっちりと切れて行く。
いい感じだ。

量は普段の腹具合なら十分とは言えないが、
今日は、そこそこ満足。


トマトソースとチーズが混ざった、
確かにピザの様な味がする。

う~ん、面白いかも。

時としてバジルが香り
程好いアクセントになる。


評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。

『ajito ism』の本歌取りと思われる。

その是非は別として、
市販のトマトソースやデリバリーのピザを食べるのと
同じ気分になってしまった。
ソースに鮮烈さが欲しいが、無いものねだりか。