RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

一ツ山チエ/村上愛 展@LIXILギャラリー 2012年5月12日(土)

イメージ 1


二つの展示が開催中。

一ツ山チエ -大地に、生きる- 展
会期は~5月29日(火)


ちなみに、
二展とも作者が在廊しておられた。


大迫力なのは前者。

会場に入るなり、バッファローが数頭、
こちらに向かって来る様な錯覚。

床に散らばっている新聞紙には違和感があるのだが、
造形はリアルそのもの。

近寄って仔細に見ると、
新聞を細く撚り、それを染色したものでできていることが判る。

なので、ちょっと見、
動物の毛皮の質感が再現されているのだな。

ここで、先ほどの床にある新聞の意味も理解できる。

作者はこの手法で、様々な動物を造形している様だ。

何て労力!!


ちなみに、新聞を良く見ると
静岡新聞」の標題が・・・・。