RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

中田いくみ展@アートコンプレックス・センター 2009年11月21日(土)

先月末に【Gallery 銀座フォレスト】で開催された個展には、
離京していたこともあり行けなかった。

そんな折、HPをCHKしていて飛び込んで来た
急遽開催される画廊企画の本展。

17日(火)~22日(日)までと、期間は限られているが、何とか都合をつけてやって来た。

イメージ 1
右上が、当該告知。

ご本人は不在だったが、全十点ほどが展示されたいた。
新作ではないようだが、何れも未見の作品。

眼が細く、頬の赤い女の子が、不機嫌そうに居る姿は、
何とも愛らしい。

今月末からは、別所での個展も予定されているようで、
そちらも楽しみ。是非、行かんとな。
って、追っかけだね、こりゃ。


それとは別にギャラリーのイチオシ企画
”兎月結花個展 『Play of Colors』”。
写真左下。

木のパネルにアクリルと水彩で描かれているのは、
ほんのちょっとポーズをとった女の子。
スナップショットのように、何気ない瞬間が切り取られ、
定着している。

何れも、髪型と被り物に特徴があり、捉えられた表情にも、味がある。
若干、既視感のある造形ではあるけれど、
女の子の面立ちは、好ましい。