RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

第11回グラフィック「1_WALL」展@ガーディアン・ガーデン 2014年10月11日(土)

イメージ 1


会期は~10月23日(木)まで。

ファイナリスト六名による展示。

グランプリは『中島あかね』の〔ゆっくり深呼吸してからはなしましょう〕に
既に決定している。


しかし自分的には『田渕正敏』の〔stripe〕がどうにもツボ。

青いストライプの入ったワイシャツの左胸のポケットあたりを
クローズアップして精細に描写している。

一本一本のラインが丁寧に丁寧に描かれる。

生地も勿論だけど、柄も様々。
畳まれ方も異なるから、各々の個性が見て取れる。

持ち主のプロフィールにさえ思い至るし、
何よりも、ほっと肩の力が抜けた気分になるんだよね。