RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

すぎのこ 虎ノ門店@虎ノ門店:黒豚しゃぶ/居酒屋

かなり広い店内に客はそこそこ。
しかし、厨房を除いて二人だけで回している様で、
オーダーとサーブは遅れがち、忘れがち。
確か、あと一人女性の姿を見た気がするが、
外に呼び込みに出ているのか?


イメージ 1
有機野菜のシーザーサラダ》780円
海老はプリプリでドレッシングは美味いが、
如何せん量が少ない。

イメージ 2
《じゃこ天》380円
これも美味い。しかも、量がたっぷり。

イメージ 3
《大山地鶏のジューシー唐揚げ》580円
量は多いが殆んどが衣。しかも硬い。
当然中の鶏はちょぼちょぼで味も抜けている。

一品ものはこれで切り上げ、鍋に進む。

イメージ 4
《黒豚しゃぶしゃぶ》1,580円
美しいロースとバラ。
確かに味のある肉だが、薄すぎ。
もうちょっと厚みがないと・・・・。
しかし、何とこれで二人前!
少なくないか?

イメージ 5
野菜は葱が多く、全部を鍋にぶち込むと、
こんなビジュアル。
でも肉で包んで食べると、そこそこ美味い。

その後、
《黒豚しゃぶ追加肉1人前》1,180円
有機野菜盛合わせ》980円
を繰り返し(肉×4、野菜×2)オーダーするも、何故か
出てくる分量は、最初のそれと同じだったり、
多かったりする。
と、すると、最初の一人前は、出汁の分ということですか?
納得行きません。

最後に、《讃岐うどん》480円×2
を入れて〆る。

で、御代は、三人で二万円!
Web上の通常平均3,500円の、ほぼ倍。

ま、確かに、呑みすぎ、喰いすぎの感は否めないが、
それにしても、ねぇ。

味・量・金額・サービス。
全ての面に渡って、バラつきがありすぎ。
たまたまかもしれないが、空いている理由が
判った気がした。