RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

AMERICAN CLUB HOUSE@都立大~その①

イメージ 1
『AMERICAN CLUB HOUSE』
店の外観も撮ったのだが、判別できない写真になってしまったため割愛。

年末の接待シリーズもこれで最後。
実際は日程の中途で行った店なのだが、
写真の量が多すぎて(=いっぱい呑み食いして)、整理が追いつかなかった。
なので、UPが順不同になってしまった。


都立大を降りて住宅街の一角にポツンとあ。そこだけが、明るく光っているからすぐ分かる。
ある有名人がブログで紹介してしまったため、にわかに混雑店になってしまった。
それまでは、地元と一部の人にしか知られておらず、安くて良質で、
いつ来ても入れる店だったのだが・・・・。
それほど頻繁に来ているわけでは無いけれど、初訪問からはもう十年は経過しているだろう。
店内は今日も九割方満席。


イメージ 2
ホウレン草のサラダ。生のホウレン草にカリカリのベーコンと大蒜が合っている。

イメージ 3
海の幸のサラダ(ここから料理の名称、かなりいい加減)。新鮮な魚介類が旨い旨い。

イメージ 4
牡蠣のインペリアル。牡蠣にカレー風味のソースをかけて、グラタン風に焼き上げてある。

イメージ 5
白身魚カルパッチョ。本当は魚の名前が付いていたのだが、失念してしまった。

イメージ 6
馬肉のカルパッチョ。赤み肉。臭みも無く、さっぱりして、意外とおいしい。

イメージ 7
ガーリックトースト。旨いけど、明日は息が臭そうだ。

イメージ 8
スペアリブ。この店のイチオシ。味も色々ある。

イメージ 9
オムレツ。お願いして特別に作ってもらった。玉子好きにはたまらん。
中はふわとろだが、もう少し硬くても良かったかな。

イメージ 10
スペアリブ。これは味噌!味。

イメージ 11
ブイヤベース。海老も烏賊もプリプリで美味しいなあ。

その②に続く。