RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

いだてん@大森 2008年11月1日(土)~過去分

イメージ 1
いだてん@大森(写真は使いまわし)

食したのは、つけ麺チャーシュー。
値段は、750+300で1,050円

先週に引き続きこちらへ。同じ店に二度、しかも一週間しか開けずに、なんて過去無かった。
実は前回訪問時に忘れ物をしてしまい、電話で確認したところ、
確かにあるので取り置いて下さるとのこと。
奥さんとお嬢さん(たぶん)に、非常に丁寧に応対して頂いた。
で、まさか手ぶらで行くわけにも行かず、きちんとラーメンを頂きましょうと・・・。

重複するものは省く。
”魚プラス”だったつけ汁を普通のバージョンに。
あら、この前より甘くない。こちらの方が良いが、味のぶれかな。
チャーシューは別皿に5枚。柔かく味付けもしっかり。
ランチタイムで味付け玉子がサービス。

スープ割りもしてもらい、満腹・満足。

個人的な評価は前回い同様、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。

この前と同じ席に座り、忘れ物のことを伝えると、にっこり笑って渡してくれた。
電話の対応と探すのはお嬢さんがしてくれたらしい。
奥さんが「彼女が全部やったのよ~」と言っていたから。
何くれと気を使って頂いて感謝。気分も良くなって店を出た。