RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

鮨紀文@銀座:鮨

前回の続き。
同行者が、突然「鮨が食べたい」と言い出したため、【花家】での食事を切り上げ、こちらにやってきた。

イメージ 1
【鮨紀文】@銀座

こちらに訪問するのは初だが、写真でわかるとおり、きっつけは大き目。
(私が初顔だったせいもあるだろうが)「一貫ずつで良いですか?」と最初に
確認してくれるなど、心遣いは行き届いている感じ。店長の前に座って頂く。


イメージ 2
牡蠣。これも旬だな。大き目のものが二つ。

イメージ 3
小肌。

イメージ 4
細魚。あまりにも綺麗な切り身が並んでいたので、思わずお願いしてしまった。握りも端整。

イメージ 5
海胆。勿論、軍艦ではない。ちゃあんと対応してくれるのは、嬉しい。

イメージ 6
赤身。これも上々。

イメージ 7
サーモン。脂が乗って、旨い旨い。

イメージ 8
イクラ。これも粒がプチプチして由

イメージ 9
海苔巻き。勿論最後はこれ。六つ切り。大きさによって味が変わるというけれど、
私にはわかりません。

これ以外にも、突き出しともう一貫。合計で握り七貫、つまみ二品、巻物一本。
別の店で食べた上に、更にこれだけ食べるなんて、我ながら健啖。
前の店の中ジョッキ6杯とここでも1杯。けっこ~腹が膨れた。

あと、お土産に太巻きを二本頂く(帰宅後食べたが、これも美味しかった)。