RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

膳:鮨

例によって、場所も日時も同行者も曖昧なまま、
美味しかったものだけを羅列しちゃう。

イメージ 1
烏賊印籠詰め。軟らかく煮上げられた烏賊にご飯が詰め込まれ、甘いツメをかけてある。

イメージ 2
牡蠣。まさに旬ですな。切り分けてあるものを、夫々そのまま/酢橘/ポン酢で頂く

イメージ 3
赤貝。口に放り込むと汐の香りがふうわりと。

イメージ 4
鱈白子(焼き)。これも季節の味。濃厚。

イメージ 5
小肌。もう、こんなに大きく育ちゃって。〆具合が絶妙。

イメージ 6
やっぱ、締めはこれでしょ。海苔巻き。中には山葵入り。

イメージ 7
玉子焼き。芝海老をすって、硬めの焼き上がり。

う~。ご馳走様。全29品でした。