RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

CET08@東日本橋界隈 2008年12月7日(日)

現在進行形のイベントなので、主旨を含む詳細については、当該ホームページを参照のこと。

浅草橋で降りて、”01:来来/LaiRai”へ向かう。
が、見つからない。10分くらい、辺りをぐるぐると回る。間違いなく、ここいらなんだけど・・・・。
ど~考えても、自分と同じ目的の人間を5人は見かける。
と、あった!

イメージ 1
なんて判り難い・・・・。
ラーメン店の2階と案内MAPには書いてあるが、日曜休みでシャッターが下りているため、
店名が見えない。

細い・急な脇の階段を5階まで昇ると、そこには事務所らしいドアが。
ノックをすると、「は~い」と女性の声。
ドアを開けると、(多分私よりは年下と思われる)長身の女性が立っている。
中に入ると、ど~みても事務所。だが、きれいにリフォームされ、その一角に作品が展示されている。
先ほどの件を話し、「今日、今までに何人来ましたか?」と聞くと「一人です」と。
だよね~。ずえったいわからんよ、此処。

それでも20分くらい、色々と話をし。作品一点(680円)とハンドブック(300円)を購入する。

イメージ 2
作者は『橋本歩』。ブランドは〔フクモ陶器〕。無用の用というか、なんというか。
紙袋に入れてもらって、と・・・、これ手描きだねえ。
ところで、この物体、なんだと思います?

イメージ 3
答えは、こちら。

「ありがとうございま~す」と送り出され。次の目的地へ。

イメージ 4
”03:PIT STOCK”
先の女性に「友人がやっているので、是非寄って行ってください。お汁粉も出ます。
若くて綺麗な娘ですよ」と、地図に丸印までつけてもらったが、すいません前で心が挫けてしまいました。
なんとなく入り辛いよ~。


次に向かったのは、

イメージ 5
”07:アガタ裏・地下”

イメージ 6
作品は〔イノセント・ラブ(セルフポートレイト)〕。作者は『松蔭浩之+木谷愛』
これも、判り辛い場所に、作品だけがぽ~んと置いてある。


ここ迄来て、このイベントの方向性というか考え方が、な~んと無く判った気がする。
何れにしろ、コアタイムが夕方~夜に設定されているので、昼間に来ても開いていない場所が多い。
また、ギャラリーは日曜が休みなので、今日来ても観られる場所は更に少ない。

イメージ 7
こんな感じね。あくまでも一例です。

なので、別の日の夜に再訪することにし、今日はSPOTを渉猟しようか。
なので、以降は{街歩き編}に続く。