RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

青葉家@銀座:お肉 ~過去分

年に1~2回しか来ない店だが、連れて行ってくれる人が(比較的)常連なので、
色々と贅沢なものを食べられる。勿論、こちとら、支払いには関知していないのだが・・・・。

イメージ 1
飛竜頭と和え物(小松菜・しめじ・松茸入)


イメージ 2
酢の物 蟹・イクラ・蕪


イメージ 3
牛肉の時雨煮 これだけで、ご飯が何杯も食べられそう


イメージ 4
うずめ寿司 炙った半生の牛肉をネタに握った寿司。酢橘と山葵で頂く。


イメージ 5
そして、鉄板焼き。このお肉の霜降り具合と厚さ!野菜は松茸(でかい)・万願寺・エリンギ・玉葱。
う~、でも、良すぎるお肉は、量が食べられない。これを、(ほぼ)二人で食す。

イメージ 6
鉄板の上は、こんな感じ。お肉の厚みがわかるでしょ。


イメージ 7
更に、すき焼きまで食べちゃう。これもすごいお肉。一人あて三枚ある。

イメージ 8
こんなんだ~。

〆にきし麺を食べ、お腹一杯。でも、デザートは別腹。アイスクリームをしっかり頂く。
飲み物は、全篇ビールで通す。

今日も、ご馳走様でした~。