RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Akasaka Art Flower 08 (その2) 2008年10月13日(月)~過去分

(その1)からの続き。

次に向かった先は【氷川神社】。

イメージ 1
外観だけ。中では結婚式が行われていた。二時間毎の挙式では、神主さんも大変だな。


閑話休題
こういったイベントを観に来る人達って、どんな組み合わせなんだろうと思って観察してみた。
一番多いのが女+男、次が女の二人連れ。その次は三人組みで、女×3、女×2+男、男×3。
で、女一人が来て、最後に男一人(俺かよ!)みたいな感じか。
美術関連の学校に行っている人が多いのか、みんな格好いいよね。


乃木坂方面に向かい、【旧赤坂図書館】、

イメージ 2
イメージ 3
壁面の作品は『原高史』


更に赤坂中学校への坂道を登り、【東京ミッドタウン】。

イメージ 4
ここには『草間彌生』 う~水玉だぁ。


ミッドタウンではテントが張られて、お店が出ているようだ。
どれ、ビールでも売ってたら、喉を潤して行こうか。
が、側に行くと、地方の物産店。
が~~ん。だめじゃん。あ~余計に喉が渇く。
家に着くまで、我慢できるだろうか。