RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

海鮮問屋@新橋:魚料理

普段は行かない類の店。
今回は、プロジェクトの(取敢えずの)終了と(新たな)キックオフを兼ねて接待して頂いた。

コース料理の中でも、絵になりそうなものをピックアップ。

イメージ 1
鯛の姿造り
鯛は取れたてでかたい身を味わうのではなく、何日か寝かせて、身は軟らかいが
旨味を引き出してある。こちらの方が好き。切り身も大ぶり。

イメージ 2
タラバ蟹炙り焼
身を掘り出す道具が付いてこなかったので、箸でやる。皆、無口になってしまう。


それ以外にも数品頂いて、ビールもそこそこ飲んで、かなり満足。