RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ベーカリー アベ@神保町:サンドイッチ

ちょいと所用で【神保町】に。

中途半端な時間なのでまだラーメン屋さんは
営業しておらず。

なのでたまにはこういったお昼を少し早めにね。


標題店は【水道橋】との丁度中間あたり。
【白山通り】から三筋ほど入った間口の狭い店舗。

何よりも驚いたのは煙草も売っていることで
店頭には自動販売機、中では男性が手売り。

ガラスケースの中には大量のサンドイッチも
上の棚には喫煙具が並べられ、なんとも不可思議な店内。


イメージ 1


イメージ 2


《ポテト》

ジャガイモは細かく切られ、芋よりも
胡瓜が主体に感じる。

辛子も効いてなかなか美味しい。


イメージ 3


イメージ 4


《コンビーフ

胡瓜とレタスも添えられる。

それにしてもパンの食感が独特。
しっとりもっちり。


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


《メンチカツ》

先の二品は三角形だったけど、
こちらは長方形。

包装のビニールには店名のシール。

ざくっとした感じの肉に
コールスローっぽいキャベツもサンドされ、
甘めのソースが沁みた衣との相性もばっちり。


お代は〆て600円。

どれもひと手間掛かっている美味しさなので
あと一つくらい買っても良かったな。