RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

怪獣酒場 新橋蒸溜所@新橋:居酒屋

宿願の「怪獣酒場」へ。

本来なら「川崎店」が希望も
距離の問題やら予約時のハードルの高さやらでなかなか。

一方、二年前オープンの標題店、
場所は【ウイング新橋】の地階で
雨の日も濡れずに辿り着けるし、
今回も一週間前の電話であっさり予約が入るし。

そこそこの人数を揃え突撃する。

いざ入店する段にある儀式があるのだが、
それは行ってからのお楽しみ。

店員さんは皆々『ダダ』のTシャツを着用も
体形が外れている方もちらほらと。

19時の入店時にはぱらぱらの空席も直ぐに満席に。
一時、外待ちもできる。

中には若い女性の独り呑みの姿もあったりで
客層も多様。


当日は
飲み放題付き5,480円の《ゴージャスコース》を選択。
結果、これが大正解。量も質も満足の行くもの。


イメージ 1


《シーザーサラダ》

至極真っ当な美味しさの一皿。

三人で取り分けて食べるのには量も十分。


イメージ 2


《バルタン星人の赤色凍結光線》

容器のカタチが『バルタン星人』のハサミ手になっている。

そして「赤色凍結光線」を後から掛けるパーマンス付きで
出来上がったのは・・・・、

イメージ 3


《サーモンとイクラカルパッチョ

これには笑った。

でもトマトも甘いし、イクラの粒も大きめだし、
サーモンの脂ものっているしで文句の付けようがない。

ピンクペッパーの辛さも程好い。


イメージ 4


《馬肉のタルタル バゲット添え》
パルマ産生ハムとサラミの盛り合わせ》
《鶏の白レバーパテ~ドライ無花果添え~》

此処はビストロですか?と見紛う
前菜の数々。味もどれも標準以上。


イメージ 5



肉厚の白身魚は当然も、衣が妙に美味しいと思ったら
ハイボールで溶いていたのね。ビールを使うのは良く聞くハナシだけれど。

付け合わせのポテトも大振りでほくほく。


イメージ 6


《ローストビーフ

盛り付け方がインスタ映えするなぁ。

中央にはたっぷりのマッシュポテト。
それを取り巻く、ローストビーフの火の通り加減も絶妙。

肉質も悪くないし、箸を動かす手が止まらない。


イメージ 7


《メフィラス店長の思い付きパスタ》

残念ながら『メフィラス星人』はお出ましにならなかったけど、
ナポリタンに近い味のトマトベースのパスタはジャンクさの片鱗がありつつ量も凄く、
既にかなりお腹に効いて来てるんですけど。


イメージ 8


《チョコレートアイス~ラズベリーソースがけ~》

きりっと冷たく口の中がさっぱりする一品。

甘いもの+甘いものでも妙に合うものだな。


イメージ 9


取り皿からしてこんな意匠で、どこまでも手が込んでいる。

勿論、サラダやパスタ用のトング、ビールジョッキのデザインも同様、
会話のネタになるものばかり。


呑み続けて、食べ続け、会話しまくりで
二時間があっと言う間。

単品でオーダーしたら、支払いは幾ら位になるんだろうか。


評価は「居酒屋」基準の☆五点満点で
☆☆☆☆。

久々に是非また来たいと思った一店だった。