RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

2510(2)@溜池山王:蕎麦/居酒屋

頗る使い勝手の善い標題店に二度目の訪問。

本日も三人いるので
飲み放題(1,000円)×3、
焼鳥・おつまみセット(2,000)円×2をシェアする。

飲み放題の対象メニューは《金麦》だけれど、
飲食店での発泡酒はなかなかに侮れない。


イメージ 1


《揚げ蕎麦》

これがねぇ、おいしいのよ。
適度な塩分が酒のアテにぴったり。


イメージ 2


《塩キャベツ》


イメージ 3


《枝豆》


イメージ 4


《冷奴》


イメージ 5


《塩きゅうり》

こういったところはやはり定番で。


イメージ 6


《厚焼き玉子》

オーダーが入ってから焼き始める。
なので熱々が供される。

当然、仕上がりにムラはあるだろうけど。


イメージ 7


梅水晶

前回は頼まなかった一品、ってゆ~か
名称を聞くのもお初。

調べると鮫の軟骨の梅和え、なのね。
でも場所柄からすれば当然、鶏の軟骨と想定。


イメージ 8


イメージ 9


《焼き鳥十本 塩》

後で《タレ》も時間差でオーダー。


前回はツマミ多目だったので
〆の蕎麦を持て余し気味だった教訓を生かし、
今日はここいら辺でストップとしておく。で・・・・、

イメージ 10


イメージ 11


かき揚げ蕎麦》650円。

蕎麦とかき揚げは別々に供される。

時節らしい桜海老も含め
かき揚げが思いの外具沢山。


イメージ 12


イメージ 13


先ずは上に乗せ、次いで天地を返し、
衣を溶かしつつ頂く。

蕎麦と汁はやや弱めなれど、
溶け出した油でかなりこってりさが付加される。


ハイボールも数杯呑んで、お腹は膨れ
そこそこ酩酊。

これで一人あて三千円はコスパが良すぎ。


ただ、評価は「居酒屋」基準の☆五点満点で
☆☆☆★。

あまりに期間をおかずの再訪は
メニューのバリエーションが無いので少々厳しめ。