RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

なんつッ亭@アトレ川崎 2018年9月10日(月)

【川崎】周辺ではここ暫く無かった新店ができたり
季節限定の告知がちらほらあったりで、正直選択に悩むほど。
月並みな表現だけど嬉しい悲鳴。
さて何処から攻略しようか。

イメージ 1


先日前を通った時に目に入った看板。
「川崎限定」にはやはりそそられる。


11:35の入店で先客は五。その後
食べ終わって出る迄の来客は七。


券売機は入り口左手。

食したのは、
黒胡椒あんかけ混ぜそば。
値段は800円。

食券を渡すと「ランチタイム、麺大盛り無料です」との
嬉しい声掛け。

そう言えば店頭にもその旨の告知があった。

イメージ 2


当然、お願いします、と
答えるよね。


7分ほどでお馴染みの赤文字があしらわれた丼が
カウンター越しに渡される。


イメージ 3


見本の写真でも思ったことだけど
じゃじゃ麺》に似た外観。


イメージ 4


拍子木の切られた胡瓜とチャーシュー。


イメージ 5


葱と人参、中央には卵黄。


イメージ 6


面積の半分を占める餡は
挽肉がたっぷり。そして黒胡椒の存在感が凄い。


イメージ 7


麺は中、やや細、ストレート。

表面は艶々とし、絡みも少なくするっと啜れ
やや軟らかめの茹で加減はもちりとした噛み応えに
芯はしっかりと感じる。

量は300gに欠けるくらい。


イメージ 8


さっくりと混ぜ合わせ口に入れると、
甘みは仄か、大蒜の味もほぼほぼ感ぜず
黒胡椒が過剰に効く。

例えると、胡椒煎餅を食べているような
そんな感じ。

なまじ麺量が多いので、次第に飽きが来る。

味変をしようにも、これに合う調味料って
いったい何なんだろ?


評価は、☆5点満点で3.5(☆☆☆★)。


この系列では何度か食べているけれど、
オーソドックスな品が一番美味しい気がする。