RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

アブレイズ@ヒルトン東京お台場:BBQ

所謂「ビアガーデン」だが
一流ホテルでのそれは「バーベキューテラス」なる呼称に。
ちょっと高級感が漂う。

それにしても「ビアガーデン」は久し振り。
熱帯夜が続く東京だけれど、訪問日は夜になって比較的涼しくなったのは幸い。


当日は
ディナーBBQ+フリーフロードリンク(シルバープラン)
平日 通常11,594円⇒8,900円(税金・サービス料込)
のコースを選択。

「フリーフロードリンク」=「呑み放題」のコトなのね。

しかし、ドリンク類は飲み終えたグラスを持って
自分から取りに行かなければならないキマリ。

サービス料を取っているのに、これは無いんじゃないの、と
正直思う。オマケにホテルなんだし。


設定されているメニューは

・前菜
コブサラダ
・グリル盛り合わせ
牛サーロイン 30g
牛カルビ 30g
牛ハラミ 50g
バッファローチキンウィング串
厚切りベーコン
チョリソーソーセージ
ホタテのケイジャンマリネ
海老
サーモンの包み焼き グリビッシュソース
なす
たまねぎ
パプリカのローズマリーにんにくマリネ
アスパラガス
かぼちゃ
じゃがいも
ガーリックブレッド
マシュマロ
白飯 もしくは なめこおろしそば
・デザート
ソフトクリーム

写真にするとこんなふう。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


品数は多いものの
一つあたりの分量はそれほどでも。

ただ、肉も魚も野菜も
何れも良い素材を使っていると思われ、
ほぼほぼ美味しい。

なめこおろしそば》の麺が固まっていたのはご愛敬。

火を通した《マシュマロ》は激ウマ。

《ソフトクリーム》は濃厚で「ミルキー」みたいな味。



評価は高級な「居酒屋」基準の☆五点満点で
☆☆☆。


ロビーから分かりにくい場所にあること、
トイレが随分と遠いこと、等も若干辛いかも。

また行きたいかと問われれば、かなり微妙。