RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

すいません、店名が判りません@新橋:居酒屋

【新橋駅前ビル1号館】の一階に在る
極狭の居酒屋さん。

店内はカウンターが数席に
テーブルに詰めて九人ほどが座れるスペース。

店先にも丸テーブルとスツールを出して
客を迎える。

19時を過ぎるくらいから
常連さんとおぼしき人、(我々の様な)フリの客で
満員に。

とは言っても、全部で八人くらいだけどね。


店名が判らないのは癪なので
念のために昼間に訪問し
確認しようとするも、当該の店に行き当らず。

昼と夜の二毛作なんだろうか、とも思う。


イメージ 1


《お通し》

ベーコンにオイル、粒胡椒。
悪くない。


イメージ 2


《冷奴》

ごく普通の豆腐に硬めの葱。


イメージ 3


《ポテサラ》

少々水っぽく酸味は強い。


イメージ 4


《ホッケ》

小ぶりでも身は厚い。


イメージ 5


《餃子》

鹹めの餡がたっぷり詰まり
思いのほか美味しい。


イメージ 6


《キムチ》

自家製ではないと思うけど、
ねっとりした旨味が特色ありまくり。


イメージ 7


《葱爆弾》

たっぷりのささがきの葱に胡麻油。
値段を勘案するとコスパ悪し。


イメージ 8


《ハムカツ》

二種類ある中から、ハムの厚い方を選択。
これもそこそこ美味しいかも。


イメージ 9


《胡瓜味噌》

この味噌は馴染みのある味だ。
何となく懐かしい。


イメージ 10


《鶏唐揚げ》

肉も大振りでからりと揚がり
油もきちんと切れている。

熱々で表面はかりさく、中は
噛み応えのある鶏が美味しい。


ビールの値段もまずまず安いが
輪を掛けてハイボールが格安なのでほぼほぼそれで通してしまう。

がぶがぶと呑んで
お代は〆て1.42万円。


評価は「居酒屋」基準の☆五点満点で
☆☆☆。


取り立てての特徴はないけれど
そこそこの集客力はたいしたもの。

女性二人で切り盛りしているうちの
お運びのお姉さんの臨機応変さは際立っていた。

耳が良いのだろうね。