RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

トナリ 丸の内店@有楽町 2018年4月11日(水)

TOKIA】地階の飲食店街に、まだ早い時間にもかかわらず
行列の出来ている店が一軒ある(笑)。

11:15の店頭着で七人の待ち。
その後も並びは長くなる一方。

2分後には店員さんが出てきてオーダーの確認。
更に10分後には着席。


食したのは、

イメージ 1


この看板が気になっていた
焼そば+麺大盛り。
値段は650+100で750円。

天かすの有無はオーダー時に聞かれる。


会計は食後にカウンターの端に在るレジで後払い。
席の番号を申請して。


腰を下ろしてから7分後
銀の楕円の皿に麺と具材がこんもりと盛られて供される。

イメージ 2


よくこぼれないものだと感心する。


イメージ 3


辛味天かすに蒲鉾一切れ、しゃき感が残る程度に炒められた野菜。

野菜は軽く薄目の味付け。



イメージ 4


ゲソ揚げは硬すぎず
さくりと歯が通る。

麺は中、厚みある平、縮れ。
まんべんなくソース色に染まっている。


イメージ 5


先ずはささっと混ぜてみる。

麺はちょっとくっつき気味。
ずるっと啜れて軟らかく、もちんと伸び、ぷっつりと切れる。
量は250gちょっとだろうか。

ソースは微かにピリ辛
鹹過ぎず甘過ぎずで、万人が好みそうな味付け。


評価は、☆5点満点で3.5(☆☆☆★)。


並んでいる最中に自分のオーダーを耳にしたおぢさんが
「焼きそば、美味しいんですか?」と聞いて来た。

いやいや、まだ食べたことないです。
それを確かめる為に食べるんです。