RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

breadworks

「天王洲」「パン」で検索を掛けると
一番最初に上がって来る。

住所を頼りに来てみれば
ここは【ボンドストリート】。

【ふれあい橋】と【新東海橋】に挟まれた一角。

「品ケー」ではよく見るけれど
実際に来るのは初めて。

「寺田倉庫」までは度々行くけどね。


は「T.Y.HARBOR」への途上にある。
近くまで来た時点で、小麦の良い香りが漂って来る。

店内はかなりの広さでイートインコーナーもあり。
朝も早くからそこそこの人で賑わっている。


四個をトレーに乗せレジへ。
一つ一つを紙袋に入れ
更にこんなポリ袋に納め渡してくれる。


イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3


《サルシッチャ・カレー》

具材はごろんとしたソーセージ。
カレーはぴりっと刺激的。
でも量は多くない。


イメージ 4


イメージ 5


《ベーコン&キャベツ・キッシュ》

どっしりとしたキッシュ。
台もさくさく。


イメージ 6


イメージ 7


《ソーセージパン》

ソーセージが冷めてもぷりっと美味しい。
パンももちもちで具合の良い取り合わせ。


普通の人ならこれでそこそこお腹が膨れるんだろうけど
足りないことは判っているのでデザートを。


イメージ 8


イメージ 9


《カスタード》

しっとり重みのあるカスタードクリームは
軽い甘さ。


お題は〆て1,070円。

比べちゃいけないんだけど、
炭水化物/蛋白質/野菜/カロリーの総量を勘案すると
『二郎』の偉大さを改めて感じる。