RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

波の綾@新橋:居酒屋

【ニュー新橋ビル】の二階はちょっとキケンなエリア。

マッサージ店が軒を並べ、妙齢の御姐さんが妍を競う

トイレの行き来の間にも、声掛けが凄まじい。

それでも以前よりは店の数が減ったような気もする。


標題店はそんなに中に在りつつもかなりの広さで収容数。

当日朝の予約があっさりと通ったのと、19時前の訪問時には空き空きだったのに、
20時を過ぎる頃からは近隣のサラリーマンと思われる集団が大挙押し寄せ
席は七割方埋まってしまう。

やはり安価な値付けが魅力やね。


全7品&2時間飲み放題付3,700円⇒2,700円(税抜)のコースを事前予約。

取り敢えず食べて見て、足りなかったら追加オーダーをすれば良い。

オマケに多くの店で4人~のシバリがあるコースが
2人~でもOKなゆるゆるなスタンスが好ましい。


イメージ 1


《塩茹で枝豆》

これで二人前。量が多い。
質自体は月並み。


イメージ 2


《旬野菜のサラダ》

時節柄野菜よりも豆腐の姿が目立つけど、
そのそこの量を盛り合せた気概は買う。

胡麻ドレッシングは有りがちな味。


イメージ 3


《ほくほくポテトフライ》

揚げたてで、ホントにほくほく。
名称に偽りナシ。


イメージ 4


《名物熟成鶏の唐揚げ》

これも揚げたて。からっとしているし
味付けも悪くないし、肉自体もジューシー且つ旨味アリ。

看板にするのも頷ける。


後は鍋を残すだけなので
お好みで何品かを追加オーダー。


イメージ 5


《炙り〆鯖》

鯖は身が厚く脂と旨味も乗っている。
〆加減も焼き目の付き具合も程好い。

悪くない。


イメージ 6


《出汁巻玉子》

出汁や甘みは強くなく、しっかりと層を成して巻かれている。


イメージ 7


鍋は《水炊き》を選択。

これで二人前って大層な分量。

出汁は薄目。矢張りウリであろう鶏肉類が際立って美味しい。

葉っぱモノよりも、この時点では比較的安価だった
葱と安定価格の茸類が多いのは仕方ないかな。


具材を食べ終わった後は

イメージ 8


ご飯と玉子を投入し

イメージ 9


雑炊に。これも悪くない。

綺麗にたいらげる。


イメージ 10


デザートには《シューアイス》が付く。
甘さ控えめ。


ビールもたっぷり呑んだし
カラダも暖まったしで言うことナシ。

これで、
追加分も含め一人あたりの払いが3,500円だなんて、
経営努力に頭が下がる。


評価は「居酒屋」基準の☆五点満点で、
☆☆☆★。