RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ひだか@神谷町:居酒屋

【4a出口】から【桜田通り】を【飯倉】方面に。
目の前の横断歩道を渡り二つ目の角を右折して直ぐ。

一階はテーブル、二階は座敷。

昼時はランチ客で賑わう
夜はさほどではないかも。


当日は複数人で卓を囲む。

たしか四千円程度で飲み放題のコースを選択したかと。


イメージ 1


《刺身盛り合わせ》

五種が盛り合さっている。

何れも厚く切り出され、たっぷりとした口当たり。


イメージ 2


《白子》

もうこんなものが出て来る季節なんだね。

ただハシリのためか濃厚さの点ではイマイチ。


イメージ 3


イメージ 4


《焼鳥》

複数部位のタレ・塩が供されるが
一人一本あてないので、串から外してシェアする。

ハツ・皮を筆頭に美味しさの点ではまずまず。


イメージ 5


《前菜四種盛り①》

出て来る順番がバラバラの様な気もするが
まぁ値段を勘案すると文句は言ってられない。

小振りだが牡蠣フライは
今シーズン初めて口にする。


イメージ 6


《前菜四種盛り②》

鯨を食べるのも久し振りかも。
子供の頃の学校給食では、結構な御馳走だった。

ジャーキーとベーコン。
前者は獣の味がする。後者はちょっと脂っこいかな。


これ以外にもメインには醤油出汁の鍋が。
野菜と鮭がたっぷりと入るも写真は撮り忘れ。

〆の雑炊はそこそこ美味しかった記憶。


イメージ 7


《漬け物》

胡瓜と大根の漬かり具合は上々。



評価は「居酒屋」基準の☆五点満点で、
☆☆☆。

他では見掛けない面白い料理を出して来るのは確か。